日帰りで名古屋に行った話を聞いてくれ

f:id:wasaru1014:20170930184403j:plainf:id:wasaru1014:20170930182621j:plain


こんにちは、わさるです。

名古屋に行ってきました(約1ヶ月前)

需要はないだろうが供給したい!!!のでここに書きます。

まず、名古屋に行くことになった経緯は…

今年の3月くらいに遡ります。


私は星野源のファンなんですけども(知らんがな)、ツアーが決まりまして。イエパス先行で申し込んだわけですわ、もちろん関東住みなので横アリ第1、第2希望は確定として第3希望まで選べるのかぁ…でもなぁまあ名古屋あたりにしとくかという軽い気持ちで選んだのでとあるメールが届くまですっっかり忘れてました。名古屋の存在を…

そして来たのです、とある日が…

まずはじめに横アリ第1落選のメールがそのすぐ後に横アリ第2落選のメール

ぁぁぁ、先行でも当たらんかぁ…今人気だしなじゃーない、一般にかけるか…


と思ってた1時間後…

名古屋当選のメールが


えええええ!!!名、名古屋…しかもこれテキトーに選んだけど千秋楽じゃないですか!!!(この時点で玉アリ情報前)という経緯で名古屋に行くことになりまして。慌てて、宿を予約して、1ヶ月前に新幹線の予約をしたわけですが(経緯が長すぎる)

思わぬ、ラッキーが回ってきて(時期的に察してくれ、あの番協です)慌てて宿をキャンセルして弾丸日帰り名古屋となりました。


8月26日始発の新幹線で向かうべく4時に起きたら謎の吐き気…(多分緊張で)これライブまでもたんぞと思い11時くらいに名古屋に着くように急遽変更(本当一人旅でよかった)

名古屋駅に着いて事前に調べておいたひつまぶしを食べようと、名鉄百貨店の◯やさんへ。(不覚にも前日の接待で鰻を食べてしまい鰻連チャンとなってしまったことをここに反省いたします。)

鰻の卵焼き?と巻物がとても美味しくてもりもり食べた。

ちなみに土曜日ということもあり、3時間待ちでした。その間1人星野源ライブリハしてたから全然苦にならなかったよ!!!本当、星野源偉大


そんなこんなで時間が思ったほどくってしまい慌てて名古屋城へ!!名古屋に来たら名古屋城だろというノリノリな感じで名古屋城見学。

ここの売店で売ってるしゃちほこ抹茶アイスクリームがとてもおいしい!しゃちほこの中にあんこが入っててほかほかでそのほかほかでアイスが溶けて本当美味しかった!

いよいよ!ライブに行くために笠寺駅へ!人がすごい!電車が乗れないというハプニングもありながら開演1時間前に到着。

事前にグッツはネットで購入済みだったが物販スカスカだったので慌ててキーホルダーとタンブラーを魔法のカードでお持ち帰り。

そして、入場!私はケータイがとても壊れやすい&心配性なので紙チケット申し込み。

身分証(今回はマイナンバー)見せてスイスイ入場できた。

トイレをちゃっちゃと済ませようとトイレへ。

ここで重大なミスをわさるはやらかした。

トイレにケータイを忘れたまま、席に着いてしまったのだった…始まる前にツイッターでも見ておこー…

あれ?わしのケータイが無い??待って??どこに落とした???あ!トイレや!慌ててトイレに駆け込むもすでに遅し

とりあえず、コンスタッフのところへケータイが届いてないか聞きに行くも無い。この時点で半泣きなわさる。何故なら、終電で東京へ帰らなきゃ行けないから。焦るわさるを待ってくれずコンサートが始まり慌てて座席へ着席。こんな時に謎のアリーナセンステ最前。

お源やばい!!!!歌!ダンス!!!!ケータイ😭😭

お源!!!!歌すき!!!!えっちい!!!!ケータイ😭😭😭😭😭😭

てな感じで全然集中できずにコンサート終了。あ、ちなみに銀テープは降ってきたけど隣のおばさんに全て持ってかれました。辛いね。まあ、そこはいいとして!!!!今回もまた!!!!夜歌われなかった。本当強火夜担のわさるは辛い。あんないい歌なんで歌わないの!!!!源!!!!と思いながら、アリーナでてコンスタッフにケータイがと再度確認するとあ、ありましたよ!と

ええええ!よっし!!どこですか??と

ケータイのパスワードをスタッフの前で開いて本人確認(この時ホーム画面が二宮さんで死ぬほど恥ずかしい&気まずかった)

無事、心優しい源ファンが届けてくれた…多分見てないだろうが本当にありがとうございました。(ちなみにケータイ私以外にも3台ほど届いててみんな落としすぎぃってなった)

大混雑の笠寺駅を抜けてお土産を適当に掴みながら最終の新幹線へ飛び乗り東京の街へ消えたわさるであった。


ちゃんちゃん


全然ライブ内容を書かずにすみません。

恋ダンスとか全く覚えてなかった、わさるは双眼鏡勢で乗り越えたし、透明少女歌ってる源は儚すぎて泣いたし、アンコ沢山やってくれてありがとう。本当にたくさんの幸せをありがとう😂😂😂😂って感じでした(雑)

あ、直接次の遠征行ったのでそこらへんの記憶が曖昧すぎるか。


以上、初遠征の話でしたー!

ちゃんちゃん